2018年11月30日金曜日

Joel Coen(ジョエル・コーエン),Ethan Coen(イーサン・コーエン)『The Ballad of Buster Scruggs(バスターのバラード)』


だいぶ前に『Westworld(ウエストワールド)』で西部劇のセットみたばっかやし、またかよみたいな感じやね。つーかセットとかってアメリカでも使いまわしたりすんのかな?そういう場所とかあるのか気になるね。
いつも通り死ぬ話だけどちょっとこの作品は今までのコーエン兄弟にしては薄っぺらいかな。まぁ僕にとって良いキャラがいなかったというのも痛いね。
正直これだと高校や大学生だった時によく読んだ昔の短編小説やショートショートと比べてしまうよね。

1
お笑い西部劇ミュージカル。

2
処刑直前の会話が童貞の事みたいで面白い。綺麗な女がみえて希望にみえたところであっさり。
http://f59.aaacafe.ne.jp/~walkinon/owlcreek.html
陰陽師(訳)、Ambrose Bierce(アンブローズ・ビアス)『An Occurrence at Owl Creek Bridge(アウル・クリーク橋でのできごと)』
まぁ重みが違う。

3
乙武 洋匡『五体不満足』
ひどーい。

4
砂鉄とる作業体験したことあるけどあれ楽しいんだよねぇ。いつか宝探ししたいなぁ。めっちゃ楽しそうにじじぃ掘るのずるいねんw

5
犬を殺すべきだった。死ぬところの音の重ねはいいと思った。これが一番ましかな。でもよくある話。

6
魂はとっくに空に逝ってるからな。抜け殻をちょっと雑に扱う話。これだけ異様に時間が長く感じた。結構最悪。まぁでもあえて言えば、今まで死んで逝った人間との対比として、そしてああでもないこうでもないと喚く視聴者としてのこの老人共やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿