2018年12月3日月曜日

『M-1グランプリ2018<第14回>』決勝戦


決勝ファーストラウンド(ファイナリスト)

見取り図 6 初手豚マンがよくわからん。勾玉w ししゃもw声がずるいわw後半やや失速か。盛山晋太郎の声で誤魔化しやな。特徴的で強すぎる。上沼の言うとおり若干、尺が足りなかったなぁ。わかりにくくて後から効いてくるからグランプリに不向きやなぁ。逆に新しいけどもう少し完成度が欲しいところでした。今後にすごく期待できる。何年か前に俺もいるはずのない人間の名前適当に言って笑いとってたので自信がついたぜ。

スーパーマラドーナ 7 本当に上手いベテランやな。完成度は文句がないけどこいつらならもっとやれたろって感じがある。元が全体的に高いから期待値が高すぎたな。武智の採点後の悲しい顔が印象やな。本当に悔しそうやね。

かまいたち 9 本当に相変わらず面白い。落ちがちょっと微妙やったな。

ジャルジャル 4 こいつら好感度低いし俺も嫌いやけどいつもある程度のクオリティはあるけどしつこい。まぁこういうスタイルやけどな。だからいつも覚えてすげーみたいなスキル感を感じてこういうのこそ上手いだけで笑いじゃないな。常に一定のクオリティだから爆発しないからこれもグランプリ不向き。そもそも漫才ちゃうやん。

ギャロップ 5 ババ抜き、デザイナーずるいわw双子のところもいいがこれこそ古い漫才やね。 

ゆにばーす 3 シュール系やな。普通の漫才もできるんだよみたいな感じで魅せるが最初の客のすべり具合やばいな。俺も笑えないわ。

ミキ 8 当たり前ヤンのところの勢いやべぇw デブのところもいいね。東南アジアヘイトやんw 普通の漫才やけどいやぁこいつらは上手い。前はちょっと生意気な感じがしたけどなくなったな。

トム・ブラウン 9 勢いあるシュール系やねw いやぁどっかで滑って死ぬかなと思ったけど勢いがとまらない。みちおの顔障害者の真似みたいでずるいけどおもろい。勢いで低レベルな笑いを無理やり押してくるのはすごいわw こいつらの力がすっごいな。くっそつまらねぇのにこいつらだから面白い。後半の勢いが上がっていく感じもすごかったのに落ちのナカジマックスで完全に滑って死んだな。これもっとましなネタでやられたら怖いな。誰も勝てなさそう。一番笑った。勿論漫才とはいえないねこれ。リズム芸にも近い勢いでした。

霜降り明星 4 俺にはちょっと合わないしわかりにくい。

和牛 6 殺すの言い方がいい。勢いがないな。まだまだそこそこぎりぎりもいいな。ぱんwでも落ちも勢いないな。

最終決戦(Final Round)

ジャルジャル 5 今までのジャルジャルの中では全体的に面白かったがこれだけでひっぱるかっていういつもの感じで物足りない。後半何か欲しい。スタイルが違うのがみたかったね。 

和牛 3 題材が面白くない 防災訓練のくだりだけ笑った。松本の素の顔w シュール系やからこの笑いはいつも僕に合わないね。これ漫才って意味ではFinalの他二組と比べて評価出来るのは和牛だけでしょ。

霜降り明星 4 楽天カードマンw 最後の落ちを前観たから飽きたわって素に思う。前に観たことがあっても面白ければいいけどそこまでやしな。

総括として、決勝のジャルジャルは嫌われてるとして、和牛、霜降り明星の笑いがわからない僕は世間とずれてるってことを確信しました…
まぁ笑いや音楽とかの芸術系は人によって違うからしょうがないよね。
自分で選ぶなら、トム・ブラウン>かまいたち>ミキ>スーパーマラドーナ、敗者復活でミキを選んでないから、まぁそこは変動するけど。正直、他で賞取ってるやつとかテレビに出まくってる奴が出ないようにしてほしいけどね。てかそういうちゃんとしたグランプリがあればいいんやけど…

(6+7+9+4+5+3+8+9+4+6+5+3+4)/13=5.61538461538
 

0 件のコメント:

コメントを投稿