2016年8月3日水曜日

猪瀬vs内田(その1)


NEWSPICKSにおいて、
https://newspicks.com/news/1663515/body/
誰が東京を殺すのか
猪瀬直樹が語る「東京のガン」
2016/7/13
(略ry)
そして、副知事になった直後の2007年秋に行ったのが、参議院の議員宿舎建設の中止です。森をつぶして、宿舎を建設するというので、それはおかしいと主張しました。

石原さんを説得して、建設予定地の現場に来てもらって、テレビのカメラも連れて行って、メディアでもこの問題を訴えました。それがうまくいって、宿舎の建設計画は消えました。

これに怒ったのが、内田茂・都議会議員です。
(略ry)

東京でこれ、地方だとよりひどいのがいるのが想像できる。野々村竜太郎もただの片鱗なんだろうな。
今までやりたい放題で放置されてきた地方の問題。
猪瀬の言う通りニュースバリューにならないから報道しない、されない強みをフルに利用されてるなとは思う。
実際、自分みたいに政治の細かいことを趣味でずっと見ている人は内田の名前を聞いたことも実力者であることもわかるし以前から知っていたが、一般の人は何それって話だろう。
現実的な意味でも常々、プレイヤーが誰であるかが大事であると思う。
それに対して、理想的な意味でのビジョンを語る猪瀬は内田と対照的だ。別にその点で、内田を評価をしないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿