2017年1月13日金曜日

Kevin Smith(ケヴィン・スミス)『Tusk(Mr.タスク)』


ムカデ人間やらゲテモノ系。
舞台はカナダへ、ちょいとした学としてのヘミングウェイ。

ハーレイ・ジョエル・オスメントの顔だけが変わらないで子供のころのまま、体だけ大人になり太った姿をみるだけで笑いが出てくる。こいつずるすぎるだろ。

初めからコメディタッチ。KillBillKidの映像とかもわざとちゃっちいCG。
くだらないことを真剣な顔でやるシュールな映画。シュールなコメディーホラー。

リリー=ローズ・メロディはすごいかわいい。ちょっとだけ出てくる店員だけど何か他と違うなって思った。ジョニー・デップと親子で出演。今親子って変換しようとしたら親子丼って出てきてなんだこれって思った。

あぁ゛~って鳴き声を三日ぐらい、真似してたぐらいか。あんな状態で水の中に入れられたら病気なっちゃうよとか淡々と思ってたけどその前に出血して死ぬわな。つっこむところが間違ってるね。

孤児院、教会、性的虐待で基地外化。一緒にみてた友達がやっぱ教会は性犯罪者だらけやな(昨今のカトリックの性的虐待等)と言ったのが笑った。遭難時助けてくれたセイウチ殺して基地外悪化。セイウチに自分を殺すチャンスを与えるために、セイウチ製造おじいさんと化したというのがこのじじぃ。マイケル・パークスの演技観て思ったけど、眼鏡かけた精神障碍者ってリアルだな。俺の友達の精神病になったやつにすげー似てた。特に表情が似てて怖いんだよな。あのニタニタした感じ。ブレイキングバッドの主人公も似た感じだよな。この演技は評価できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿