2018年7月3日火曜日

今川 泰宏『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』




ロボットいらんやん…そういう意味では安定の今川w


そういや前みた『B: The Beginning』もそうだが、つめこみすぎてくさった感がやばいが(クオリティだけの作品である『血界戦線』みたいなものにさえなれない糞アニメ)、このアニメが評価できるのはよく動くし、セル画の圧倒的なクオリティと壮大な音楽があるからストーリーがいくら死んでようが、問題にならない。


今の時代にクオリティとかいっても中身がなく薄っぺらいのはきついよな。後決定的に違うのは、今川作品は熱さがあるんだよね。勇者シリーズやスパロボとかゲッターとかもそうだけど。


『新世紀エヴァンゲリオン』もロボットいらねぇだろって意味では同じだね。ちなみに庵野 秀明も参加してますね。テレビみてたら庵野がサッポロ黒ラベルのCM出てて笑った。別に俺はエヴァなんて期待もしてないから他の何かをゆっくり楽しくつくって欲しいなぁって感じやね。



衝撃のアルベルトの動きが超級覇王電影弾のプロトタイプって感じ。この技って呼炎灼的な顔だけ出ているマントっぽい感じの動きが合わさったものが超級覇王電影弾なんだろうなと思う。
プロトタイプ『機動武闘伝Gガンダム』と言っていいでしょうね。



ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック II
ポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ
 14. シズマの遺志 ~ 大作の決意


この曲は若干好き。



ベストバウト



☆衝撃のアルベルトvs神行太保・戴宗



実に良いセリフだ。今川は死なせ方が本当に上手いなと思う。戴宗「未練だぜ」の後にアルベルトが直前で消えて脱出してるのがみえるのが細かいね。



「ジャイアント・ロボ4~地球が静止する日」
ポーランド国立ワルシャワ・フィルハーモニ
7. 男達の熱き戦い(アルベルトのテーマ)


この曲と戴宗「衝撃の」って挨拶が好き。すごく癖になるわ。



☆衝撃のアルベルトvs大怪球フォーグラー(幻夜)



実にいい死に様。
アルベルト「なぁ戴宗」


内容的に言えば、アルベルト登場シーンだけのMADを観るだけで充分と言えるでしょうね。まぁしかし映像って点で言えば、全体みてすげーここまで動くのかよって楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿