2015年1月14日水曜日

Michael Bay(マイケル・ベイ)『Transformers: Age of Extinction(トランスフォーマー/ロストエイジ)』


 今作から入ったらたぶんくそつまんねぇと思う。いやもうトランスフォーマーが主体なんだからどうでもいいだろって感じもあるし大丈夫か。んで3Dで当時鑑賞した。はじめての3Dということで、どきどきしながらユニバーサルスタジオなみに楽しいんだろうなとかわくわくしていたんですよ。そんなこんなでちっちゃい恐竜が立体的に動いててすげーかわいいぴょこぴょこしてるとか思ってた。時間がたつにつれ案の定、隣の人は寝てるし、僕も眠たくなった。長すぎるんだよな。なんかこう戦闘とかでも単純なものの繰り返しだしそれが3Dでみて楽しいってものじゃないしな。てかあんまり3Dじゃねぇし…こうなんだろうなぁ、テンポはいいかもしれないけどだから何してんだって感じでメリハリがない。ポップコーン食べてコーラ飲んでて、ユニバーサルスタジオといえばポップコーンだと、あぁこんなことならUSJでもいくんだったって思わされたね。

 シングルファーザーの父と娘のお話。んでボーイフレンドに娘を頼んだ!みたいな感じだ。 オプティマスが親でバンブルビーが子供みたいなそういう感じもあるんだけど、この二つの要素も特に何か活かされた感じがない。全体的に緊迫感がなかった。娘がやばい!みたいなときでもすぐ解決でなーんだ大丈夫じゃんみたいな、バンブルビーが挑発にのってやばい!すぐ終わり大丈夫だった。あぁ平和だなと。

 やさしく考えるとだね、スパイダーマンも三部作で終わって、新たにはじまったんだということで、次をわくわくしながらみようみたいな感じなのかな。明らかに俺がこんなものつまんねーわばーかみたいな歳になった老害なのかもなwとりあえず爆発しとけみたいな映画ってことだよな。

ルーカス・フラナリー・・・くそうざい上にうるさいギャグ要員で即死亡、完全に死んだ姿がターミネーター。 思えばこいつなんで死んだかってやっぱ代わりのやつがいるからだってことかなw

ジョシュア・ジョイス・・・ルーカスの代わりのくそうざい上にうるさいギャグ要員ジョブズ。

ドリフト・・・先生ってオプティマスとかいうコンボイのことを呼んでる侍ボロット。

 ラチェットが死んだ…とかルーカスはうぜぇからどうでもいいけど死んだ…とかも何だか何も感じないぐらいにトランスフォーマーのかっこいい動きとか車とか建物とかの壊れ具合や爆発をみろ!単純に!ってことだよな。そういう作品だよ。考えるな感じろ。あとこんな長い時間3Dメガネなんてつけてられっかってんだ!あぁ僕は汚い薄汚れた大人。

0 件のコメント:

コメントを投稿