2015年1月30日金曜日

Tomas Alfredson(トーマス・アルフレッドソン)『Tinker Tailor Soldier Spy(裏切りのサーカス)』


サーカス(MI6)とKGBの情報戦。

やっぱやさぐれるとフクロウを華麗に殺害するよね。

ぶっちゃけ最後の明るい感じは良くないなと思う。

シリーズ一気に見れるなら合格だがこれ単体だときついなって感じだ。

独特の冷静というか冷徹というか暗い雰囲気と相変わらずイギリスは曇だぜみたいなのを味わうのはいいんだろうけど。 ゲイの要素とかもそうだけどやっぱこれは全体的にみて雰囲気なんだよね。そういう楽しみ方が必要な映画っていくつもあるんだけどこれをわざわざ選びたくはないなと思った。虚無感が欲しい人だ。やるせない話ってのはそういう魅力もあるってのはわかる。

恋人が死んだことを知らないってやつはよくあるね。好みのタイプじゃないのに好きになるってのもテンプレだな。なんかでも他人にああいう風に言うのってじわじわくる何かがある。俺多分思うんだけど暗いっていうか淡いような少女漫画と同じ匂いを感じたんだと思う。不思議だ。

原作を一気にシリーズとして映画になるなら価値もあったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿