2015年2月1日日曜日

Luc Besson(リュック・ベッソン)『Léon the Professional Theatrical and Extended Edition(レオン 完全版)』


 やっぱフランス映画特有の子供に手を出す感じがしてフランスだなぁって思う。マチルダ役のナタリー・ポートマンが可愛くていい。スタンスフィールドっていうしょぼいチンピラ薬中捜査官が最後まで敵っていうのは現実ってのは所詮その程度みたいな感じがして逆にいいなとは思う。

レストランでマチルダがレオンにキスをしようとするシーンはどこか大人っぽくみえて実にうまいなと思えた。溢れる酒とあそこの笑いがあの映画のベストでしょう。

キリングマシーンから開放されていく男の物語としてはよくあるがまぁ死んじゃうってのはあれだな。

そして流れるSting - Shape of My Heart。

0 件のコメント:

コメントを投稿