2018年4月7日土曜日

Guillermo del Toro(ギレルモ・デル・トロ)『Pacific Rim(パシフィック・リム)』


菊地凛子の日本語、ヘンテコ日本人Yunioshi(ユニオシ)みたいな感じかと思ったら、普段日本語使わないし、育った環境から発音が変って感じなのね。でも主人公が日本語で喋りかけてくるところとその返答とかいるのかよとか思ったが、ほぼお決まりみたいな感じかな。なんかそこら辺ちょびっと納得がいかないが、まぁ正直怪獣(Kaiju)がしょっぱなから出てくるし、ちょっとうれしい感じ。

『シンゴジラ』で満足できない、怪獣って意味ではかなり満足でした。
『パシフィック・リム』とか『進撃の巨人』の壁、トランプが言う壁。怪獣って何なんだろう。
まぁでもそれを言うなら別の作品でだけどね。だけど時代の象徴的なものなんだと思う。

日本でも昔みたいに怪獣映画頑張って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿