2017年7月14日金曜日

湯浅 政明『ピンポン THE ANIMATION』


実際原作読んだが、ほとんど記憶に残ってなかった。
青春、人間の感情と言う感じだったから。
アニメ化として試合のシーン、要するに戦闘シーンまで完全に描いて、ここまでの完成度はすごい。アニメオリジナルの要素は、それ以外でも完成度が高い。
漫画原作を超えたといえるようなアニメなんてほとんどないから、すごいの一言。
窪塚洋介の映画の時期ぐらいに原作もみたから何年前なんだろうとか思った。アニメは3年前で思ったより経ってなかった。原作は96-97で、映画が02って中学のあの頃。あの時代いいね。僕は卓球をやらなかったが、こういう勝負事をやったことがあるのでわかるね。才能ってのは努力でどうにもできない。才能ある奴が努力して強くなる。非常に苛烈な競争は痛いほどの現実だと思う。
チャイナが中国語喋るのも最高にいいじゃん。非常にリアルでいい。チャイナの努力ってのが非常に痛々しくも目を背けられないし、格好がいい。
何も努力しないで結果を出したこともあるし、努力しても報われなかった(自分の中では)事もあるから非常に刺さる。

op
毎週徐々に書きあがっていく、とばさずみてたなぁ。
爆弾ジョニー - 唯一人

ed

夏みたいでいいって感じで普通。
メレンゲ - 僕らについて

ost
ピンポン SOUNDTRACK

China
チャイナのテーマ、最高にクールなチャイナを際立たせる。

Like a Dance
切り替えって感じ。

Akuma
アクマ、いいね。

cm

https://www.youtube.com/watch?v=DleSWnbTwhw
TVアニメ『ピンポン』スマイル編CM

僕の血は鉄の味がする。

https://www.youtube.com/watch?v=YRAm9_JMHYY
TVアニメ『ピンポン』チャイナ編CM

中国語何言ってっかわかんねーけど最高にカッコイイぜ!

https://www.youtube.com/watch?v=-azaLlaWW9A
TVアニメ『ピンポン』アクマ編CM

絶対負けない唯一の方法さ 勝つことだ からの笑い方含めていいね。

story

1
チャイナ最高にかっこいい。

2
コーチはおもしろかったが、情がなさそうな感じ気に食わないね。

3
スマイルのは優しさでもなんでもないな。ある意味で拗ねてるのと似ている。相手に対する侮辱。

4
ドラゴンはあんま好きになれん。圧倒的な存在感を描くのはいいね。ああいう体育会系って本当に洗脳されたゴミって感じの奴隷で最高に嫌いやね。だから日本でスポーツやそれに類するものしたくないんだよな。あの学校はそういう腐った日本の典型的な例って感じ。

5
日本独自のスポーツ文化ってのがこうある種の不良を作り出すんだろうね。不良って言葉自体がお前らゴミが不良とか決めれるのかよって思うが。優等生のスマイルとあの老いぼれの組み合わせが余計にそれを際立たせるよ。ドラゴンにしてもそうだが。まーアクマってガキの頃、スマイルをいじってたしどうでもいいが。

6
チャイナとままんの話ずるいやろw

7
チャイナやさしいな。
後は老人が未来へ託すって感じ。

8
毛利の津軽弁訛りもいいよな。ペコとチャイナの会話がカッコイイ。あの飛行機、切ないがすかっとする涼しさを感じる。やっぱままんずるいぜ!

9
アクマは格好がいいな。それに彼女がいる。本当に大切なものってのがあれは描き方としていい。

10
ドラゴン戦はあんまりだな。

11
ペコとスマイルの握手がいいなぁ。
血は鉄の味がする。
世界とってるからそれだけですごいがドラゴンは高校のときだけ強かったってだけやね。
誰でも時期があるからなぁ。そういうリアルさも含めてあの浜辺でのスマイルとの会話が実にいい。
チャイナが強くなったのはいいね。だけど全員が後々伸びるとかそういうものでもない。全盛期があるだけ人は生きれると思う。そうじゃなくても輝く記憶があればいい。
みんな自分のそれぞれの道にいくんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿