2017年7月27日木曜日

こだま 兼嗣『名探偵コナン 世紀末の魔術師』


通常→船→城
と映画らしく場面も切り替わる。映画してるねぇって感じ。

大阪の通天閣か。子供の頃この辺でよく買い物したなぁ。
服部平次出番少ないね。通常のカーチェイスより、バイクとハングライダーって面白くていいんじゃないかな。
あんな銃でキッドの右目当てるの無理やろ…
魔鏡からの隠れキリシタンって完全にフィクションのおもちゃになってて笑う。

船に移動した。
大人になったら、グリゴリー・ラスプーチンしか思い浮かばないってのが悲しいね。てか今の時代だと検索で一発やろw
目の色が灰色とか
自分でうかつに誕生日言うコナン。その後も蘭の視線がw

パリ万博っていうのもリアルでいいね。よく歴史系のドキュメンタリーとかで出てくるな。
マトリョーシカこれみてた当時には家にあったなぁ。子供のときからあったはずだけど、もうどっかにいってしまった。あれもみやげだったのだろうか。
エッグの仕掛けすごい綺麗だなぁ。

スコーピオンとの対決で声変えるところの演出好きだな。後は目を打たせるところも好きだな。キッドのトランプ飛んでくるのも演出としていいけど、昔からコナン単体では殺されてるやんって思ってた。俺はこういう点が嫌いなんだよね。紙一重で死んでるみたいな奴。自分の力ではないし、昔から気に食わない。

マリアの遺体はもうみつかってるけどね。こういう歴史からめる作品はいいね。

B'z - ONE
は良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿