2017年3月4日土曜日

いしづか あつこ『青い文学シリーズ』「蜘蛛の糸」「地獄変」


久保帯人ってコミカルにさせられる決まりがあるのか?
正直原作でいいや。

蜘蛛の糸もすごい短いしな。これもまたきつい。原作知ってると余計に変に長く感じる。内容もサクッとしてるし原作でいいやんって思う。あれで蜘蛛に恩をうったとは思えないぜ。そりゃ蜘蛛も助けませんわ。

芥川の作品への狂気と燃え尽きたその後の自殺が良秀と重ねてみるってのは、堺雅人のはじめの解説の通りなんだろうけど、国王の方が精神崩壊する感じが良かったけど燃えちゃったら何だかなぁ。燃え尽きって変換しようとしたら燃え尽き症候群って変換候補出てきて笑った。燃えてるところの良秀の表情がいいとは思ったがそれだけやね。美月ィ!美月ィ!卍解!

合わせて一話でやればよかったかなと思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿