2015年2月3日火曜日

ゆでたまご『キン肉マン』1-36巻

 その場のノリだけで圧倒的に読ませる漫画だよね。序盤は正直いらないからその分評価低いけど、正直その場のノリだけでこれだけおもしろいのかけるのはすごい。やっぱベストバウトで考えていくべきでしょ。

怪獣退治編
第20回超人オリンピック編
アメリカ遠征編
第2次怪獣退治編


まではみなくていいレベル。ジャンプってギャグ漫画→バトル漫画ってのも多いから、中盤からみても全然いけるものもあるね。ジャンプってとりあえずトーナメントして最強決めようぜってことだしな。まぁ第20回超人オリンピック編をみてライバルとしてテリーマンとラーメンマンとロビンマスクさえ覚えて、後はアメリカ遠征編で師匠にカメハメがいるなぐらいに適当に流し読み推奨。
これは子供しかみれないよ。大人がみたら絶対つまらないっていう。
しかも時代的な風化で完全にごみやね。

第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編

ウォーズマン一択かな。特になし。

ベストバウト
キン肉マンvsウォーズマン
ウォーズマンのデザインってかっこいいよな。何か販促な気がするけど技がどれもかっこいい。煙出て戦えなくなるポンコツだけどその設定がまたかっこいい。

7人の悪魔超人編


ここから完全に読めるかな。
やっぱ目立つはバッファローマンだけどね。謎のフードの男が!()

ベストバウト
ロビンマスクvsアトランティス
地味に衝撃的だった。スプリングマンも同様。

黄金のマスク編

将軍は好きじゃなかったですね。混ぜればいいと思ってる奴嫌いなんですよね。ガッタイダーかてめぇは、僕が考えた最強の僕ゆるさねぇ。やっぱ自我が強いぶん集団も嫌いだし、本能的に昔からこういうの嫌いなんですよね。完全に個人の見解というか性です。アシュラマンすげーって見てたけどな。アシュラバスターかっけぇみたいな。

ベストバウト
ジェロニモvsサンシャイン
これ以外ないでしょ。ジェロニモの設定がいい。能力ないのに強い奴ってやっぱかっこいいよな。

夢の超人タッグ編

あーテリーマンの活躍する話ってこれぐらいだろ。テリーは強いのに不遇すぎるけど哀愁漂っててやっぱいいよな。

ベストバウト
2000万パワーズvs殺人遊戯コンビ
ロングホーン・トレイン一択。

キン肉星王位争奪編

一番面白い。ぶっちゃけこれだけでも全然話として見れるだろって感じだよなぁ。王位争奪編から漫画始まったって余裕で見れる。ロビン最強。

ベストバウト
ロビンマスクvsキン肉マンマリポーサ
カードすらおもしろいよな。てかこの裏でマンモスマンが無双してるってのもあれだけどこの二人は明らかに別格なんだよな。

ベストバウト
ラーメンマンvsモーターマン
スグルの煽りがいいよな。スピーディーでかっこいいし、王位争奪編で一番好きだ。

ベストバウト
フェニックスチームvsソルジャーチーム
これは熱いね。どうみてもソルジャーのほうが強いんだよなぁ…

ベストバウト
キン肉マン、ロビンマスク、ザ・サムライVSジ・オメガマン、マンモスマン、キン肉マンスーパー・フェニックス
フェニックスと侍以外強いんだよなぁ… 侍さん劣化してね?

やっぱその場のノリって最高でしょ。あ、ちなみにゆで理論って言ってネットでも馬鹿にされてるけど釣り師って大人気じゃん。あれと同じで何か引き寄る釣り堀的な楽しさでしょ。ネタだろこれみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿