2015年2月6日金曜日

坂口 博信『ファイナルファンタジーVII』


ボンレスハム(骨付きに対してのboneless ham)の網で縛ってムチムチになった状態みたいなあのひどいポリゴンが衝撃的だった。よくあんなので売り出せるなと子供ながらに思った。腕とかやばいだろw

悲惨なまでに暗い世界観とストーリー。荒廃している感じの世界ととんでもない土人が出てきそうな田舎で荒れ果てたような荒野的な場所が多く嫌になる。なんか思うにゲリラ的なボトムズとかと同じあのベトナム戦争とかの匂いと全く同じで泥臭い。RPGでこの匂いは合わないんじゃないかな。

戦闘システムも特におもしろいわけではないし、アビリティの方も同様に。

なんかこう頭がおかしくなっちゃった人たちの話みたいで嫌だ。後この作品がFFの代名詞みたいな感じになって、馬鹿みたいにスピンオフ作品を出しまくってるのも余計にうざい。

後、当時あのヒロインを見た瞬間に毛嫌いしていた。俺には全く受け付けない作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿