2015年2月14日土曜日

池田 成、高松 信司『新機動戦記ガンダムW』


僕が子供の頃にみたガンダムだよ。あんま覚えてないけどかっけぇぐらいだった。子供心にGガンダム大っ嫌いだったからやっぱかっこいい最高って思ってたのだけ覚えてる。キャラもかっけぇとか思ってた。僕はダイレンジャーは覚えてるところもあったけど、そこまで覚えてないなって感じだった。一回見返したけどOPは完璧に覚えてたけど。子供のころ、その前にやってたジュウレンジャーが怖くて見れなかったってのはあるから、ちょくちょくしかみてなかった。カクレンジャーから普通にみてた。当時夕方にガンダム、勇者、戦隊シリーズとかと同じ時間にやってた記憶がある。時間帯かぶっててチャンネル変えざるを得なかったところもあった気がするが。

中学生になったときに二回目を見て、
強烈だったのはトレーズ・クシュリナーダの印象でやばすぎる。理想主義っていうのは現実でも独裁政権とかでよくある基地外思想の根本なんだけど、思想を体現できる人物っていうのは許されるだろうけど人間じゃないし現実には無理。結局そう考えると独裁っていうのは、能力主義なわけだから腐敗や実力がない人間が出世してしまう時点でダメなわけで、その点ではやはり、左翼や右翼などのイデオロギーやその元となった宗教ってのは例外なく終わってるなと思う。トレーズは理想を平気でこなす。そりゃアニメだからねこれ。オーバースペックのエレガントな化け物。

トレーズVS五飛
わざわざガンダムから五飛が降りてからの決闘。

トレーズ(トールギスII)VS五飛(アルトロンガンダム)
トールギスIIにトレーズは乗っているが、実質トールギスと性能は変わらず、頭部のデザインと全体のカラーリングが違うだけでアルトロンと性能差はあるが互角以上に渡り合う。ホワイトファングのビルゴⅡも余裕で撃破していくのは、やはり強い。そもそもゼクスですら、アストロスーツを着ているのに、トレーズは着てないっていう。殺人的加速(笑)

そういやネットではウーフェイはごひって言われてネタにされてて笑ったw

イケメン以外主人公は許されませんみたいな変なナルシストなテロリスト集団が主人公たちでしたが今思えば腐女子に完全に媚びた作品ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿